【忙しい会社員でも大丈夫!】仕事で疲れてやる気ゼロでも、毎日確実に副業する時間を取る3つの方法

こんにちは!

動画編集をしているアイナです。

 

今回は、

 

副業したいのに、

本業で疲れてできない!

 

という方に、

 

やる気スイッチが入って

効率的に

副業の時間が取れる

 

3つの方法をお伝えします。

 

 

これを実践すれば、

毎日安定して

副業の時間を確保でき

 

収入アップのチャンス

も広がること

間違いなしです!

 

みなさんも

このような経験はありませんか?

 

「仕事から帰ると

疲れて頭がぼーっとしている

 

やる気が起きず

何もしないまま

寝る時間になってしまった」

 

 

「仕事から帰って

とりあえずソファに横になり…

 

スマホをいじっていると

気づいたら寝ていた」

 

 

「家に帰って

ご飯や洗濯などの

家事を済ませ

 

お風呂に入ったら

副業する時間なんて

残っていない」

 

 

わたしもそうでした…

 

 

満員電車に揺られながら出勤して

 

朝から晩まで

慌ただしく働き

 

帰った時にはもうクタクタ…

 

夜は疲れ切っていて

何もする気が起きない。

 

収入アップのため

副業をしたいと思っているけど

行動に移せない。

 

 

何もできないまま

毎日が過ぎ去っていました。

 

そんな毎日を変えるため

わたしが試してみて

効果的だった方法

があります。

 

いくつかあるのですが

 

今回は

3つに厳選して

ご紹介したいと思います!

 

 

最後まで記事を読めば、

 

 

「頭がスッキリした状態で

副業がサクサク進む」

 

 

「疲れていても

やる気スイッチが入り

副業を頑張ることができる」

 

 

「毎日安定して

副業する時間を確保できる」

 

 

少しの時間でも

毎日継続することができれば

 

副業が軌道に乗り

収入アップを期待

できますよ!!

 

 

①将来どうなっていたいか、

具体的な目標を持つ

 

半年後、あなたは

どうなっていたいですか?

 

副業しようと思ったきっかけは

なんでしょうか?

 

「手取り額が少ないから

少しでも収入アップするため

副業をやりたい」

 

と考えていても

漠然としすぎて

現実味を

感じられないですよね。

 

 

でも

「しんどくても

頑張りたい理由は何か?」

を明確にすると

 

今やるメリットと

デメリット

はっきりと認識

できます。

 

今の自分の頑張りが

将来の自分を助けてくれる

 

と思うと

 

何倍も頑張ることが

できました!

 

 

「疲れた…」という

目の前の現実だけでなく

 

少し視点を変えて

 

未来の想像を

膨らませてみてください!

 

 

 

②いつもの時間より

30分早く起きてみる

 

仕事から帰って

 

ご飯を食べてお風呂に入り

家事を済ませて

 

とやっていると

 

意外に時間がなく

やらなければならないことに

追われてしまいます。

 

 

ならば!

 

思い切って

時間を作ることに。

 

 

いつもの時間より

30分早く

起きてみました。

 

 

すると、

夜なら30分かかるような作業が

15分で終わったのです!!

 

 

その気持ち良さを覚えたら

早起きするのが楽しくなり

 

無理なく

習慣化することができました。

 

 

忙しい1日のために

朝はギリギリまで寝ていたい!

 

と誰もが思うもの。

 

そんな中

早起きするのは

体力的にも精神的にもしんどいですよね…

 

 

わたしも元々

夜型人間だったので

 

仕事のある日に

早起きするなんて

とんでもない!

という考えでした。

 

 

でも、

よく言われるように

「物は試し」で

 

事は自分の思っていない方向に

好転するかもしれません。

 

 

特別早く起きなくても

最初は5分や10分

アラームを早く

設定してみましょう!

 

 

脳のゴールデンタイム

と呼ばれています。

 

寝ている間

脳内の情報が整理され

頭がスッキリしていて

高い集中力を発揮

できます。

 

 

 

スピードクオリティ

夜に作業するより

格段にいいので

一石二鳥!

 

とってもおすすめなので

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

③先にご褒美を用意する

 

何事においても

モチベーションは

高い時ばかりでなく

 

どうしてもやる気が出ない。

 

ということもありますよね…

 

 

そういう時、わたしは

先にご褒美を用意

しています。

 

自分に甘いのでは?

と思われるかもしれませんが

 

最初の一手間を行うまでが

億劫に感じてしまうので

 

そこを突破してしまえば

こっちのもの。

 

 

始めさえすれば

あとからやる気は

ついてきます!

 

 

なので、

最初の難関を突破するため

 

好きなお菓子と飲み物

を用意する

 

 

少し気分が上がったら

その勢いで作業に取り掛かります。

 

そうすれば、

そのあと

少々面倒くさいことがあっても

乗り切れます!

 

 

この3つの方法が

あなたのお悩み解決に繋がれば

嬉しいです!

 

 

ご褒美を用意すること

に関しては

お金がかかってしまいますが

 

自分が機嫌良く

いられることが一番!

 

それで頑張れるのなら

その投資は無駄ではない

と思います。

 

 

 

疲れてしまって

どうしてもやる気が出ない時

試してみてください!